医院名 アルコデンタルクリニック
院 長 橋本 雅夫
住 所 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1アルコタワー内12F
診療時間 10:00 - 13:00、14:30 - 19:00
※土日祝は休診
電話番号 03-5434-8148
問診票ダウンロードはこちらから!

初診の方は事前に印刷してお持ちいただくとスムーズに受付できます。
もちろん院内にもご用意しております。

歯医者ガイド

HOME > 歯周病・歯のクリーニング

歯周病・歯のクリーニング

口臭が気になる方、歯のクリーニングをしたい方、

たばこのヤニ取り、茶しぶ取りをしたい方は、当院までご相談下さい!

クリーニングだけでもお気軽にご来院下さい!

定期的に歯を清掃することにより、歯周病の予防に繋がります。歯周病は口臭の原因にもなりますし、歯周病が進行してしまうと歯を失ってしまいます。
歯を失ってしまっては、おいしい食事をとる事ができません。歯を失ってしまう前に、一度当院までご相談下さい。
クリーニングでこんなにもキレイになります!ご予約の際は「ホームページをみて」とご予約下さい。

before

after

プロの歯磨きPMTCって?!

最近話題PMTC当院で受けて頂けます!

PMTCとはProfessional Mechanical Tooth Cleaningの略で、わかりやすく申し上げますと歯科医院で行うプロの歯磨きです。
受けて頂いた患者様には、まるで歯のエステといった感覚で、気持が良いと評判ですので是非当院のPMTCを受けてみて下さい。
定期的にPMTCを受けて頂く事で、口臭や虫歯の予防にもなります。
当院では、約3,000円~PMTCの体験できます。「ホームページを見て」とご予約の上、ご来院下さい!

歯周病・歯槽膿漏(しそうのうろう)とは?

歯周病・歯槽膿漏とは?

人によって症状は様々ですが、歯茎が腫れている、歯磨き中に出血する、口臭がする、歯の根っこが見えて歯が長く見える、歯がぐらぐらする、冷たいものが歯にしみるなどがあげられます。進行すると歯が抜けてしまうこともあります。
また、自覚する事が難しいですが、歯と歯茎の境目が広がってきて歯周ポケットができます。
そして骨が徐々に減ってきて歯を支える部分がもろくなり、歯が抜け落ちてしまいます。
実は、歯を失ってしまう原因は虫歯ではなくこの歯槽膿漏、歯周病が原因なのです。